小江戸川越の総合保険代理店 有限会社クイック|損害保険・生命保険|川越市

TEL:049-222-0219

月別アーカイブ: 2018年5月

2018年5月16日

立山黒部アルペンルートへ行ってきました。

こんにちは。矢島信宏です。

5月12日~13日、「立山黒部アルペンルート」へ行ってきました。

コースは、大宮駅から新幹線で長野県上田駅へ、そこからバスで「扇沢」(トロリーバス)→「黒部ダム」(ケーブル)→「黒部平」(ロープウェイ)→「大観峰」(トロリーバス)→「室堂」(※標高2450m 多少高山病で頭が痛かった!!)

雪の大谷散策をし、夕食後はホテルの屋上にて星空観望をしました。あまり良い天気ではなかったのですが、「春の大三角形」や「北斗七星」がはっきりと見え、素晴らしい夜空でした。

翌日は残念ながら雨でハイキングはあきらめ、バスで「雪の大谷」を見学、「美女平」(ケーブル)→「立山駅」→「上田駅」といったコースで帰路につきました。

「立山」

「雪の大谷」

 

2018年5月2日

GW前半

こんにちは。矢島信宏です。

みなさま、GWはどのようにお過ごしですか?

僕は、4/29に秩父鉄道の影森駅から約2時間かけて「羊山公園」へ行きました。

芝桜の見頃はちょっと過ぎてしまいましたが、とてもきれいでした。

天気も良く、爽やかなハイキング日和でした。

そして、次の日には、「上野動物園」へ行きました。

「シャンシャン」を見たかったのですが、9時入園で配られた観覧整理券は午後3:45からでした…。

あきらめて、オスパンダの「リーリー」を遠くから見ました…。

さて、GW後半はどこへ行こうかな?

後ろ姿の「リーリー」

PageTop

News