小江戸川越の総合保険代理店 有限会社クイック|損害保険・生命保険|川越市

TEL:049-222-0219

月別アーカイブ: 2018年7月

2018年7月23日

早朝ウォーキング

こんにちは。矢島信宏です。

猛暑が続きますが、皆さまいかがお過ごしですか?

私は、日曜日の早朝5時、いつものウォーキングをしました。

車もほとんど通らない一番街は、7/28(土)・29(日)に開催される「川越百万灯祭り」の提灯が飾られ素敵でした。

一番街を抜け氷川神社へ行くと、色とりどりの「縁むすび風鈴」が見事でした。

こんな早朝にもかかわらず20名ほどの行列があり何事かと思いましたら、「縁結び玉」がもらえるそうで…。

早朝ウォーキングは涼しく、色々な光景が見られて楽しいですよ。

2018年7月20日

東京散歩「等々力渓谷」

こんにちは。事務の内田です。

連日の猛暑で外出どころではなかったのですが、涼を求めて「等々力渓谷」へ行ってきました。

東京23区内で唯一の渓谷で、東急大井町線「等々力駅」から徒歩3分の所にあります。

都会のオアシスと呼ばれているとおり、階段を下りると渓谷内はヒンヤリ!! 湧水があちこちに発生していて気持ちの良い散歩ができました。

猛暑続きで嫌になってしまいますが、皆さま体調を崩されませんようご自愛ください。

「ゴルフ橋」

「不動の滝」

「横穴古墳」

2018年7月3日

千年の苑ラベンダー園

こんにちは。矢島信宏です。

皆さま、埼玉県嵐山町に来年6月オープンする『千年の苑ラベンダー園』をご存知ですか?

今年はラベンダーの苗が大きく成長したとの事で一般開放(7月1まで)していたので、いつものメンバーで行ってきました。

現在6ヘクタールに約4万本が植えられ関東最大級になっていますが、来年オープン時は8ヘクタールとなり日本最大級となるそうです。

東武東上線「武蔵嵐山」の駅から徒歩約35分、途中『オオムラサキの森』もあり、軽いハイキング気分で行けます。

来年が楽しみです!!

日本の国蝶「オオムラサキ」

 

 

PageTop

News